読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

丸の内 ウルフギャング・ステーキハウス(ランチ訪問)

出産予定日まであと1週間!

 

今のうちに、夫婦二人で行けるところにいっておこうと思い、レッツラゴーしたのは、

ウルフギャングステーキ丸の内です。

 

熟成肉で有名なウルフギャング。

肉好きとして、名前は知っているものの、それなりにお値段がするのでいまだに未訪問でした。出産前という、うってつけの理由をつけて今回はランチ訪問してきました。

 

ちなみに、なぜディナーではなくランチなのか。

はい。ディナーだと高すぎるからです。

そんなこんなで土曜日の12時ころをネットで予約して向かいました。

 

丸の内MYPLAZA内にあるお店では、

お店に入ると受付で、きれいな若い子ちゃんたちがお出迎えしてくれて、上着を預かってくれます。

 

店内は、ツアー客もいるのか、ほぼ満席。

時折、ハッピーバースデーの曲が流れたり、

赤ちゃんが泣いていたりと、

ほどよいカジュアル感があり、私は好きでした。

 

ランチのメニューは、ロコモコやハンバーガーやカジュアルなメニューもありますが、ここはやはりステーキでしょ!と、以下を注文。

・リブアイステーキ(5,800円)

・テイストオブニューヨーク(4,800円)

・ウフルギャングサラダ(1,800円)

・ノンアルコールスパークリングワイン(900円×2)

↑商品名&値段は正確ではありません…。

おかわりFREEのパン&バターがついてきます。バターが美味しかったですw

 

いづれのメニューも、2皿に取り分けてくれるのでありがたいです。サーブしてくれる人は、カジュアルではあるものの、きっちり気配りをしてくれるのでやはり値段相応なだけはあるなぁ。という印象。

 

○リブアイステーキ

f:id:thebonimarus:20170205161955j:plain

 

〇ウルフギャングサラダ

f:id:thebonimarus:20170205162212j:plain

 

〇テイスト・オブ・ニューヨーク

f:id:thebonimarus:20170205162346j:plain

 

調子に乗って、このあと、ノンアルコールの赤ワインとデザート(ティラミス&シャーゲット)も注文して、貧乏ゆえにFREEのパンもお代わりしたので、おなかはパンパンでした。

 

サラダ→テイストオブニューヨーク→リブアイ→デザートの順番だったからか、私としては、テイストオブニューヨークがとってもおいしかったです。私の数少ないステーキ至上最高のステーキでした。テイストオブニューヨークの方がリブアイに比べて赤身がメインでさっぱりしていたように感じます。

齢でしょうか。脂身がしんどいですw

 

はい。

 

お会計は…

 

ランチで…

 

2万ちょい!!!

 

ひーーーーはーーーーーーーー!!!!

これがディナーだったらと考えると恐ロシア。

 

ウルフギャング・ステーキハウスの土日ランチメニューはこちらです。

http://wolfgangssteakhouse.jp/menu/pdf/M_lunch2.pdf