読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

iphone6 16G シルバーをじゃんぱらで買い取りしてもらった。

ここ何年間も(10年間以上?)iphoneのソフトバンクユーザーでした。なにか特別な理由があるわけではないけど、なんとなーく変えるのもめんどくさいし…と思って。

 

しかし、選択肢として格安SIMがメジャーになってきた昨今。更新(2年縛り)のタイミングを機に、ここは乗り換えでしょ!とAppleショップでフリーシムのiphoneSEも購入し、楽天モバイルで契約もして、若干トラブル発生したものの、移行が完了したので、今まで使っていたiphone6を売却することにしました。

 

いろんなところで買い取ってくれるのは知dっているけど、そんなにこだわりもないので大手で夫が以前から利用している、じゃんぱらに行くことにしました。

 

火曜日が買取の日で5%UPなので、もちろんその日を狙っていきます。

じゃんぱら-火曜日は買取価格UP! じゃんじゃん火曜日

じゃんぱらは、秋葉原だけで6店舗あるのかな?

午後は混むかと思って、12時前に私的に一番アクセスのよかった4号店に行きました。それが若干失敗で、初心者には案内が足りない感じでした。店に入っても特に案内もなくお客が何人が座っています。

 

最初に受付してから待つのかな?

そう思って、カウンターに行くと「皆さん順番に並んでいます。」とぴしゃっ!。がーーん。まるで、割り込みしたおばさんみたいではないか…。もっとわかりやすく案内書いてくれよ…と思いつつ、彼らは接客のエキスパートではなく、査定とITのエキスパートなのです。

 

これから初めて行かれる予定の皆さんは、4号店に入ったら、黙ってソファに座って待っていましょう。そうすると、いづれ、次のお待ちのお客様~とアバウトに呼ばれます。日本人なので、この辺のお客同士では信頼がおけます。

 

上記とは違うわけがあり、一度店を出て、ちょっと確認をして、今度は夕方頃に秋葉原本店に行きました。夕方混んでいるかな?と思ったらそうでもありません。

 

4号店とは違い、お兄さんが一生懸命説明をしてくれました。

結果…

 

 

Apple Softback iPhone6 16GB シルバー

フレーム打痕とひび割、背面スレ、液晶スレ、全てそろっています。(箱・イヤホン・ケーブルは新品状態で持っていました。)

f:id:thebonimarus:20170206191828j:plain

買取金額は、13,230円

正直、結構雑に扱っていたので、思っていたよりも高額査定です。

 

流れとしては…

①持ち込み

②その場で査定(5~10分くらい?)

傷とかその場で一緒に確認。

③それでも売りますか?と確認されて、OKだと書類にサイン。

④動作確認(20分)これは、いったん離れて、戻ってきて現金OR振り込みでも良いし、電話連絡を受けて振り込みでもよいし、電話連絡なく振り込みでも良いみたい。

 

私は、電話連絡をしてもらって、振り込んでもらいました。2~3日後に振り込まれた気がします。金額は変更なし!